よくあるご質問

Wordpressカスタマイズについて (2)

カスタムフィールドとは何ですか?

WordPressの管理ページ「投稿」内で管理できる基本項目はタイトル、本文となります。
投稿の種類によっては、入力項目が決まっている場合がありますので、入力欄を追加し、その項目を設定しておくことで入力が大変楽になります。
例えば、店舗情報として店舗を「投稿」から追加していく場合、住所や店舗画像、営業時間など必ず入力する一定の項目の「入力する欄」を追加しておくことが可能です。

カスタム投稿とは何ですか?

WordPressで、記事を投稿していく場合は、通常「投稿」で記事を管理しますが、
カテゴリーごとに、ページ上に表示させる見せ方を変えたい場合、
「カスタム投稿タイプ」という機能を利用することで、既存の「投稿」とは別の表示の仕方が可能になります。
この機能を利用することで、管理画面内でも「投稿」と「カスタム投稿」を別管理することが可能になります。

制作について (3)

新規でホームページ制作を依頼したいけど、Webの知識がなくても大丈夫?

全く問題ございません。
お客様のサービス内容、セールスポイントなどをお聞きしながら、
ページ内構成をご提案させていただきます。
「わかりやすいホームページ」にするために、効果的な構成を
ご用意しておりますのでご安心ください。
また、ご要望に応じて記事の書き方をサポートさせていただくプランも
ご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

スマホやタブレットに対応しているホームページは制作できますか?

可能です。
弊社では、すべてスマホなどの端末に対応した制作を行っております。
制作料金も、スマホ対応費込みですのでご安心ください。
Google社が推奨している、1つのHTMLソースで各デバイスに最適化される
「レスポンシブWebデザイン」で制作をさせていただきます。

制作後のメンテナンスも行ってもらえますか?

はい、可能です。
テキストのみの簡単な更新、追加や修正(月1~2回程度)であれば、月額保守費用3,000円の中で対応させていただきます。
また、電話メールでの運営サポート、記事の修正や写真差し替え、ホームページの定期的な改善をご希望の場合はサイト運用サポート(月額10,000円~)をご用意しておりますのでご利用ください。
※更新の内容によりましては別途費用がかかる場合がございます。料金表もあわせてご覧ください。