4月2日無料集客勉強会 お客様の声

[記事公開日]2017/04/04
[最終更新日]2017/04/07

2017年4月2日にホームページ制作直後または制作準備中のお客様向けにホームページで集客をするための記事の書き方の勉強会を開催しました。

無料集客勉強会の参加者様の声

リヒトスの集客勉強会に参加いただいたお客様から頂いた感想をご紹介します。

 

英信個別様より

(英信個別様ホームページ https://eishin-kobetsu.com/

昨日は勉強会の機会をご提供いただき、ありがとうございました。

もともと、「HPを作成して終了」だとばかり思っていたので、このような機会があることに大変驚いています。

内容も具体的でイメージの立てやすいものであったことから、大変参考になりました。

もともと、短い内容のものをたくさん作成しようと思っていましたが、何度も何度も繰り返し更新してボリュームを増やす方法をとってもいいのだ、ということがわかり、今後やっていく方向性が明確になりました。

また、写真データのフリーの加工ソフトも紹介をいただけたことも、大変助かりました。

今まで別のフリーソフトを使っていましたが、加工後に画像の劣化が激しかったので、こちらに乗り換えようとも思います。

まずは、1000PV、そして10,000PVを目指します。

 

studio EVOLCE様より

(studio EVOLCE様ホームページ:本サイトはこちら 情報サイトはこちら

今回の勉強会に参加させてもらったおかげで、コンテンツマーケティングや、SEOマーケティングについての情報を新しく知ることができました。

やはり専門家さんのお話を聞くことで、自分でも色々と知識を仕入れて学んでいたことも、改めて理解を深めることができましたし、全く未知の知識にも触れることがありました。

とくに供起語についてのレクチャーのおかげで今後のライティングを考えてできそうです。

自分のコンテンツを充実させていくためにも、また様々なことを勉強させていただきたいと思います。

 

開業予定の社労士様より(※現在当社でサイト制作中)

昨日は貴重な勉強会の講義をありがとうございました。

大変わかりやすく、自分ならと想像を膨らませながらお話を伺う事ができました。

同じ様に始める方々もいらっしゃいますので、根気強く、集客ができるようにしていきたいと思いました。

感想としては、私自身がページなどの更新をした経験が全く無かったので、イメージしにくい部分も少しありましたが、記事の作り方、どういうスタンスで取り組んで行くかなどがよくわかり、何より知識の少ない私でもわかりやすいようにお話頂いているお二人のお話を聞きながら、『リヒトスさんで作成をお願いしてよかった』と安心でき、『教えてもらえる事を実践できるように頑張ろう』と思いました。

今後については、自分で更新を続けている内に、教えて頂いたポイントから少しづつ離れていってしまわないかという点が気になったので、頻繁でなくても、定期的に勉強会等で擦り合わせをさせて頂けましたら、大変ありがたいと思いました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

星野税理士事務所様より(※現在当社でサイト制作中)

今回の勉強会で次のことを学びました。

  • 自分の強みを考えて集めたいお客様の人物像に向けた記事を書くこと
  • 自分の損得ではなく、有益な情報を発信すること

これらはとても基本的ですが、とても重要なことだと思いました。

対面でお客様と話すときにはできることも、ホームページになると途端に分からなくなる。ホームページだからテクニックが必要な気がしてましたが、実は当たり前のことこそが大事なんだと教わり参加して良かったです。

また、今後も定期的に開催してほしいです。

要望としてはディベートがあればもっと良かったと思います。

自分の事業が他の人からはどう見られているか知る機会があればうれしいです。

お互いのホームページを見て「ここを詳しく知りたい」「ここは分かりにくい」など意見を出し合うのはどうでしょうか。